ピクミー
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-... - -
逆転裁判4プレイ中♪
予約できたはいいけどなんだか不安があった逆転裁判4、ちゃんと届きました!!
昨日プレイ開始です!!


しばらくそっちに夢中になるかも〜〜♪
でも何気にポリマークレイで粘土をこねこねするのもはまってます。
こないだ作品を焼いたら一部ヒビが入っちゃった。よくよく見ると、白を混ぜた部分がひび割れをおこしていたから白に関しては水分不足というか、硬すぎたみたい。色によってちょっと粘土の状態をみたりしなくては。
粘土は楽しいんだけど固い色をこねるのはめんどう。。フィモソフトというブランド?はやわらかくて初心者向けらしいんだけど、よくわからずプレモ!を買ってしまったから。キットを作った時は、キットに入っていた粘土はやわらかくなってました。
こねるの時間かかるし、無理やりこねると手がすごく痛くなるから先日思い切ってリキッドクレイソフナー 1ozを購入。これを数滴まぜるとやわらかくなるらしい〜〜。
ついでに100円ショップで小さいジュエリーケースを買って、切り分けた粘土を大きさ別にわけて入れました。かなりすっきり!!
ポリマークレイで作る樹脂粘土プレモ!で私のたからもの」という本を参考に作る時、作品ごとにどれだけカットするかが8分の1とかいろいろのっていて作りやすいです。でもちいさーーくきってると、「これ32分の1?64分の1?それの半分?それともきりわけたやつじゃない余り???」となるから、大きさ別にわけておいて、切った時すぐそこにいれておけばまちがえなくてすむので便利。ソフナーも届いたし、またこねたい!

でももちろん逆転裁判4に夢中。
昨日はじめて、今2話目の始め。すぐおわらせず長く遊びたいからゆっくりプレイしたい気持ちと、ワクワク感に身を任せて遊びつくしたい気持ちとの間でゆらゆらします。

そしてぜんぜん関係ないけど、タブレットPCすごく興味がある。
もともと、画面に書き込める外付け液晶アイテムは何年か前にみて知っていたけど、ディズニーチャンネルで放送された、「私の日記はベストセラー」という映画で主人公が日記をつけているのがタッチペンで入力できるノートパソコンらしきもの!
日記を文字でうちこんで、くるっと画面を携帯みたいにひっくりかえして絵を描いた!!なにこれーーー!とおもってヤフーの英語サイトで検索したらタブレットPCという、ペン入力ができる画面のついたノートパソコン!普段は液晶を内側にしてたためるけど、くるっとひっくりかえせばタッチペンでなんでも操作できちゃうらしい。素敵〜〜〜。
お絵かきとか、らくがきとか好きな私としてはかなりびびっときました。
とはいえノートパソコンより少しだけ割高なことや、ビジネス向けっていう感じで商戦がねられていることが多いらしくてまだまだ知名度は低いみたい。ビジネスよりも気軽に近寄れる広告展開を期待します!お絵かき好きの人や、学校の授業にもっていけば便利だし、出先でも楽しく使えちゃうし、ビジネス以外でも楽しみの幅だってぐっとひろがるとおもう。ニンテンドーDSでタッチペンてかなり親しみやすくなったし、今こそタブレットPCを広めるチャンス?ちょっと便利で素敵なものダイスキ。

今はパソコンあるし買う余裕ないけど、そのうちノートパソコンかうとしたらタブレットPCがいいな!
Lenovo/レノボ B5コンパクトモバイル ThinkPad X41 25255AJが人気らしい。
実際にタブレットPCを使っている人のブログでみつけたPCも素敵↓


もしもかったら、お絵かき掲示板の、お絵かき機能がついたブログとかあれば、それこそ簡単に絵日記が作れて素敵!そういうブログサービスこれからふえるといいな。パーツの一部とかではなくて、ちゃんと日記の記事に一緒にくみこまれるの。まったくないわけではないみたいだけど、今後に期待。チャットも楽しさが広がるし、年賀はがきとかに手書きできるプリンターとかあるけど、こういうのにささっととりこんで落書きしてプリントアウトできたらさらに便利だとおもう!やり直ししやすいし、大きな画面でみやすいし。
あと、画面をタブレット用にひっくりかえしていると文字入力できないってあったから、携帯のスライドするやつみたくスライドできたらいいよね。
あれこれ言ったけどまだぜんぜん調べてないから、ココに書いてあることができるものもあるのかもしれないけど。

タッチペンで思い出したけど、先日お買い物していたらおもしろいものを発見。
消しクズがでない!クリーンなエコロジーボード!パイロット チョークレスボード(磁気ボード)3...


子供用おもちゃで遊んだことがあるけど、これはかなり便利!チョークを使わず、磁気でかける&けせるから粉とかも飛ばないし。
サイズもいろいろあるから、家での伝言ボード用にもできるし遊べるし、大きいサイズなら塾や学校とかでも採用できるよね。チョークの粉は昔読んだマンガの影響をうけて苦手なんです。お店で展示してあったサンプルにいたずら描きして遊んだけど楽しかった。あれ、そのうち買いそう。母もすごく気に入ってたし。
メモをはりつけるコルクボードも自分の部屋にあるけど、母の仕事用にもう一つ買おうか検討中。二人でやりくりしてるんだけど、どっちもすぐ忘れるから。

あそぶ... comments(0) trackbacks(1)
スポンサーサイト
-... - -
Comment






Trackback
この記事のトラックバックURL: http://eyes-on.jugem.jp/trackback/134
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- 2007/04/15 11:14 AM
<< NEW | TOP | OLD>>