ピクミー
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-... - -
買っちゃった。
タシテン たして10にする物語
タシテン たして10にする物語

数字で遊ぶかわいい感じのゲーム。まだあけてないけど、楽しみ♪
公式サイトでプロモーションをみて、すごく気になってたの♪
最初に知ったときは5日くらいで、まだ発売日前だからなぁ、と思っていたけど、今日電気屋さんに行く予定があったから、ついでにチェック!ポイントで買っちゃいました。
PS3の安いバージョンでるらしいけど、PS2ソフトと互換がないらしい。んー、まだPS3でほしいゲームってでてない。。
Wiiもあんまり出てないし・・と思ってたら、Wiiちょっとほしいの増えてた!やばい〜ほしい〜〜。Wii本体、ピンクとかでないかな・・。
あそぶ... comments(0) trackbacks(0)
きり絵に挑戦したい
オーブン粘土しばらくお休みしてます。
このまえキットで作ったけど、それ以外はもう1ヶ月くらいやってない。飽きたとかじゃないんだけど、ずっと他のことで頭がいっぱいだったからまったく手をつけられなかったんです。ちょっと落ち着いてきたし、もうすぐ再開できるかなぁ。

最近ちょっと表紙を目にする機会があって、気になっていた切り紙の本。

本屋さんで見かけたのでちょっと立ち読み。
なんと2もでてた!!

一枚の紙を折ってきっただけでたくさんの模様ができあがってすごい!
しかも解説はとっても簡単明快。
図にあるようにおって、指定の場所をきるだけ!!
すごくほしくなっちゃった。

でもでも最近それより気になっているのはきり絵。
黒い紙をカッターやはさみで切り出してできあがる魅力的なフォルム!たまたまみつけたんだけど、見始めたらとまらなくなってしまいました。
最初は、ショッピングサイトをみていて、カレンダー特集があったからそこをみていたら「きり絵カレンダー」というのがあって、みたら切り紙の写真の載ったカレンダーで、「これって切り紙じゃないの?きり絵??」と思ってきり絵で検索。そこでたまたま見つけたきり絵師(きり絵作家??)のホームページをみてびっくり。こ、こんなことできるのぉ!?という繊細な作品にただただみとれちゃいました。今までのきり絵のイメージを覆されました。
それからリンクをたどっていろんな人の作品をみて、ますます興味をもって・・・気づいたらかなり時間がたってました。
カッティングボードもトレーシングペーパーもあるし、黒い紙を買ったらやってみたい♪もちろん簡単にはできないだろうけど、いろいろチャレンジするのは楽しいから好き。
続きを読む >>
楽しむ... comments(0) trackbacks(0)
ぐうぜん
あるものを見て回っていたとき、以前私のHPに書き込みしてくださっていた方のブログを発見。
あ、ブログ作ったんだ。
私のHPにきていたころはまだブログがなかったみたいだけど、ちょうど開設したころと最後に書き込みにきたころが一致。ずっと、もしかして何かあったのかしら??大丈夫かな??忙しいだけかな??と心配していたけど、元気そうでよかったです。

更新が少し前でとまっているし、私はブログを教えてもらっていないから、書き込みしていいのかわからず、、とりあえず元気だったようでよかった。

HPをもっていると、書き込みに来てくださる方がいて、何回かきてくれて、その後どうなったかわからなくなってしまう、なんていうことはよくあるけど、やっぱりちょっと心配になっちゃう。みんな元気にしていて、ただ書き込んだりきていないだけ、ならそれでいい。相手が見えないし、短い言葉のやりとりだから、わからない素敵さと不安さがいつもあります。
どうかみんな元気で楽しく暮らしていますように。
ざっき... comments(0) trackbacks(0)
薄フリースパジャマ
昨日おかいものにいってきた。電気屋さんとユニクロ。
電気屋さんでは、久々にあれこれみた!もう、洗濯乾燥機、精米機、食器洗い乾燥機、冷蔵庫、テレビ、デジカメ、DVDレコーダー、スカパーチューナー、携帯電話、MP3プレーヤー、体重計、血圧計、カー用品。
今のところ全然いらないものばかり。
デジカメと携帯電話はちょっとほしい。
カラダスキャンのお試しがおいてあったから、のってみた!初スキャンだわ!どきどき!!とおもってのったら、まずは手順がわからない!ボードにかいてあるんだけど、どのボタンがゲストなのやら・・とやってるうちに電源がオートオフ(涙)
数回ためして、やっと測定できる状態に。でも手で持つのをうごうごさせちゃったため、エラー1。その次はじっとしてたのにエラー2。
「なんでぇ!?」といってたら、となりにいたご夫婦?が「靴下ぬがないとだめなのよ」と教えてくれました。きゃ。
そそくさと脱いでまだチャレンジ!はかれた!!・・・うーん、と、これは・・・。
多機能すぎて何がなにやら、さっぱりだった・・!!!
とりあえずわかったのは、実年齢より2歳ふけてた。もっといってるかと思ってたから、ちょっとよかった。基礎代謝は1050キロカロリーくらいだった。代謝わる。
ビリー再開しなきゃ。すずしくなったらぁとおもってたら、さむくなったよ〜。

携帯は会社かえるの面倒だから、次回もかえるときは同じとこかな。
着せ替えできてイルミネーションが光るのがきにいったけど、カバーのお金かかるのがちょっと痛いよね。
今の携帯が、320万画素とかあるから、なんとなくそのくらいがいいな〜とおもったりしてるんだけど、あまりないかも。

続きを読む >>
ざっき... comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |